Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c6990396/public_html/blog-mellow.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
WordPress(ワードプレス)とは?|しゅちゃんBlog
ブログの知識

WordPress(ワードプレス)とは?

私がいま記事を書いているソフト=WordPress(ワードプレス)そもそも何なのか?

何も気にせず記事を書けばいいが、気になるので調べてみました!

WordPress(ワードプレス)とは?

個人や企業などのWebサイトに利用されているシステム

特別な知識がなくても本格的なWebサイトが簡単に作ることができます!

なぜWebサイトを作成するのに、WordPress(ワードプレス)を使うのか?

WordPress(ワードプレス)で作成できるWebサイト

今皆さんが見ていただいてる、この記事画面・トップ画面・プロフィール画面

これら、複雑そうなWebサイトも WordPress(ワードプレス)で作成しました。

(トップ画面 → 記事画面)(トップ画面 → プロフィール画面)への

繋がりについても簡単に設定できます。

②特別な知識なくても、Webサイトを作れる!

私の薄い知識では、Webサイトは(HTMLやCSS)の言語の知識が必要かと・・・

でも、WordPress(ワードプレス)は CMS(Contents Management System)という

Webサイトを作成・運用できるソフトウェアで、特別な知識はいりません!

このCMSは有料のものもありますが、WordPress(ワードプレス)は無料で公開されてます!(世界中のユーザーに利用されています!)

WordPressの管理画面で、記事の文章や画像を設定していくだけで

WordPressがHTMLファイルを自動で作成してWebサイトが出来上がります!

お読み頂きありがとうございました!

今後は、さらに詳細設定などの記事を更新していきます!

ABOUT ME
しゅちゃん
こんにちは!はじめまして! ”しゅちゃん” といいます。 福岡県産の1992年生まれの男の子です。 このブログを、なぜ始めたか・・・ いつも好きなこと・興味があることを調べて ただの”物知り”になっているなっと 内側に溜め込むのではなく、発信しようと思い始めました!! 誰かの ”なるほど!” っと思えるものを、お伝えしたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。